お見合いパーティー成功術

身だしなみ最近は結婚相手を探すためにお見合いパーティーに参加する人が増えています。親戚や友人の紹介もいいのですが、話がまとまらなかった場合にとても気を使うことになります。うまくまとまっても、関係によっては結婚後まで何かと気を使うことも多いので、お見合いパーティーを選ぶ人が多いのです。そうはいっても、折角お見合いパーティーに参加するのですからできるだけ成功させたいものです。お見合いパーティーを成功させるためには、まずは身だしなみに気を配りましょう。ヘアケア、お肌の手入れなどの基本を外さないようにします。

このようなことは女性は普段から行き届いている人が多いのですが男性は無頓着な人もいます。しかし、髪の毛がパサパサだったり肌荒れがひどかったりすると魅力半減です。当日だけちゃんとするのではなく、日ごろから最低限のケアはしておきましょう。顔はもちろんですが、ふっと視線を落とした時やメモを渡すときに意外に目につくのが手です。

日頃から、手のお手入れもしておきましょう。お化粧はもちろんナチュラルメイクでネイルもナチュラルなものにしましょう。服装は、ブランドもの、おろしたての物はやめたほうが無難です。少し着なれていて、クリーニングおろしぐらいのほうが落ち着いて見えます。初対面ですから見た目の影響は大きいもの、お化粧崩れやギトギトの整髪料では印象が悪くなってしまいます。会場に入る前には、お化粧直し、顔の皮脂とりは基本です。さて、次は会話を弾ませるための方法について紹介します。

Pocket